閉じる

「プロレス界のフルハウス目指したいよね!」1周年を迎えるEvo女、一期生であり同日デビューのZONES、Chi Chi、サニーの3人組が更なる飛躍を誓う!


最初のインタビューからも1年近く経ちました。そもそもエボリューション(evolution)は「進化」「発展」を意味します。振り返ってみてその度合いはいかがでしょう?

Chi Chi)昨日4月、5月あたりの自分の試合見てたんですけど、もう見られたもんじゃなかったですね(笑)1年経って試合に対する考え方が変わったというか広がりました。こうしたら良いとかこういう練習してみようとか。試合は今でもめちゃめちゃ焦るんですけど、前よりは周りの声が聞こえてくるようになったかな。AKINO選手との試合は青木いつ希選手がセコンドについて下さって「切り返せ!」とか「蹴れ!」とか、切り返し方も回れとか細かく指示してうださってのを聞きながらやれたし。お客さんの声はまだあんまり聞こえないのは自分がまだまだってことですね。でもシラけてるなって時はわかります(汗)

ZONES)自分は、お客さんの声は聞こえてるけどセコンドの声は聞こえてないです(笑)何よりもお客さんが喜んでるかを確認したいんですよ。私の性格としてお客さんが盛り上がってたら自分も乗ってくるし。諏訪魔さんに言われるんです「見入ってるのか本当にシラけてるのか、静かなのもパターンがあるから別に悪いことじゃない」って。静かなのを怖がっちゃいけない、静かだったらなんで静かなのか考えながらやってるみたいな感じです。

Chi Chi)「”諏訪魔の教え”最初の方はレスリングをじっくり見る時間だから大事なんだよ」みたいな格言です(笑)

ZONES)心持ちは何も変わってはいないんですけど、自分としては成長もそんな感じないぐらいゆっくりな成長を一年間、こうゆっくりゆっくりやってきたような。デビュー戦とか二戦目三戦目見るともう「あああ~(頭抱える)」って見られないぐらい恥ずかしいんで、ちょっとずつ良くなってるのかな、ぐらいな。

サニーさんはいかがですか。途中で転身することになりましたが。

サニー)進化というか退化と言うのかどうなんでしょうね(笑)とはいえ、心持ちは全部楽しいっていうのは変わらないですね。なんでも楽しもうっていうのが、普段から。

ここに来る前に公園でバッタリお会いしたんですけど、歩いてるのになんかスキップしてるような感じだったんですよ。なんか楽しそうな人が来たぞっていう。

サニー)音楽ノリノリで聴きながら、でもスキップはしてないんです(笑)実はそれよく言われるんですよ!友達に駅のホームとかで会うと、すっごい笑いながら歩いてんだねって!(笑)世の中楽しいことも辛いこともたくさんあるんですけど、そんな中でも楽しさを見出して生きていきたいなって思ってます。今回のことも自分にはかなり衝撃的な出来事でしたけど、今はレフェリーをさせて頂いたりとか新しい目標を見つける機会をいただいたので、結果ハッピーになりましたね。1年ほんとあっという間で、これら全部詰まったすごく濃い1年だったなって思います。今までなんかヘラヘラ~って生きてきたので、こういう挫折を知った方が人としてちょっと強くなるとか、人の気持ちがより分かったりする機会があるのかなって思うので、自分の人生にとってすごい良かったなって思います。

Chi Chi)最近あれだよ、サニーのツイートがある界隈ではめちゃめちゃ話題だよ。「サニーちゃん、最近なんか解き放たれたように面白いツイートしてるね」って。

サニー)ふふふ、公式SNSも裏方としてちょっと担当してるんですけど、やっぱり上げれば上げるほど皆さん見てくださるし、反応もしてくださるのが嬉しくて。余裕無くて上げるの大変だ~みたいな時もあったんですけど、私自身がプロレスファンだった時、選手の日常の姿とかそういうの良いな~って見ていたの思い出したんです。日常の投稿の方が見られてる数とかいいねの数が多いんですよ。2人もどんどん私生活を上げてね。

Chi Chi)私生活なんて無いよ(笑)

サニー)あるある!いろんなことをあげてる方が、例えばChi Chiのバービーとか、ZONESだったら今から行ってきますとか、シロとピーちゃんとか、そういう写真の方が反応いいなって思う。シロとピーちゃん、ちっちゃな爬虫類好きの方は喜びそうですね。

ZONES)ピーちゃんは顔にも乗せますもん。爪痛いですけど。でも髪のもじゃもじゃの中に入っちゃって大変なことになる時あります(笑)顔から上に上に行くんで危ないですけど、それでも2ショットが撮りたいんですよ。まあ顔に乗せなくてもいいんですけどね。

シロちゃんピーちゃんは寝る時もいっしょですか?

ZONES)いやまさか!ほんとにケージに一匹ずつ入れないとダメです。部屋ん中走り回ったらもうどこ行ったか探せないですから。

さて、デビュー戦のことをお聞きしてもいいですか?

Chi Chi)こすりますね~、デビュー戦こすりますね~(笑)

いやいや、みんな衝撃でしたよ。三つの試合で全員デビュー戦、そしてなかなかの選手を当てられるっていう大会は。

Chi Chi)記者会見のタイミングで知ったもんね、あの対戦カード。隣でZONESの相手が山下りな選手って出て、いや私誰が来るの?ええ!!優宇選手!?みたいな。今考えるとちょっとあれおかしいよね(一同うんうん)

サニー)会見で前見なきゃいけないけど、後ろの映像見ちゃってたんですから。試合順でいうと私からですね。今でも一番覚えてるのは圧倒的にデビュー戦のことです。観客席で見ていた頃からトップロープでこうポーズ取る選手は「眩しい~!」と思ってたんですけど、自分が上がってみてもぱあ~って明るくて「う~ん、眩しい~」って。で、ほんとに応援ってこんなに力になるんだなぁって思いました。技とかは練習でこうやろうあそこで繰り出そうとか、反復練習してるわけじゃないですか。応援がないのでただ辛くて痛いというか。そこでもうひと踏ん張りもう二踏ん張りできるっていうのが応援なんだなって。人生で360度からこんなに応援されるのは初めてなんじゃないかっていう経験ができて、それだけでもプロレスファンとしては感無量でした。こんな景色なんだって。絶対走馬灯に出てくる(笑)

ZONES)私は「痛カッコ良かった」です。ひとことで言うとそれなんですけど、なんだろうな~、私あまり一人の人に憧れたり執着したりしないように生きているし、プロレスも誰みたいになりたいとか、あんまり思わないようにしてるんですけど、山下選手は別格で。すごくカッコ良いと思うし、好きだし、ああいうスタイルでやりたいなって思える本当にガッチリはまる選手なんです。今でもあれがデビュー戦だったのって夢なんかな?って思います。内容はまあ悔しいデビュー戦だった。私、フライングラリアットをデビュー戦から使って大事にしてるんですけど、実はデビュー戦が一番上手く打てて。それ以来デビュー戦を超えるフライングラリアット打ててないんですよ(笑)

Chi Chi)ちょっと~、エボリューションがエボリューションしてないじゃん(笑)

ZONES)あの時は無心でぶっ倒そうと思って打ってたなと思って。ガムシャラだった。その後は違うことを、多分次の展開とかいろんなことを考えるようになっちゃったから。山下りな戦が一番いいフライングラリアットでした。決まり心地が良かったというか、それだけは後日山下選手に「あの時はよかったよ!」みたいに褒められました。これからも大事に使っていこうと思ってます。退化してる場合じゃないですよね。

Chi Chi)私は逆エビとチョップで死にましたね~(しみじみ空を見る)それこそほんとに応援がなかったら、ギブアップしてましたね。チョップも寝かせてもらえないんですよ。手繋ぎなんで私の体重だとぐんって起こされちゃうんですよね。だけど優宇選手って、私が心折れかけた時に「お前がメイン張ってんだろお!」言ってくれて、ハッとしたんですよね。あと逆エビは、なんか今でもそうなんですけど、私が体が柔らかいと思われているからか、もう容赦ないんですよ。いやいや、男子だったらこれほんとに折れてるでしょみたいなくらい、ほんとにコの字とかなるんですよ、私。そこにプラス100キロが背中に乗ってくるわけで、動けないわけですよ。セコンドから「動け!」とか言ってもらっても『動けねえよ!』よみたいな感じなんです。もうみんな見慣れてるかもしれないですけど、私がやられる逆エビは本当にもう角度がエグいんで見てください。かけられたくないですけど、やられてるんだったらもう見てほしい。注目のやられ逆エビ(笑)

サニー)Chi Chiはそれこそお人形みたいにブン回されてたんですよね。もうトイ・ストーリーの世界みたいに。「Chi Chi~!」って私泣きそうでした。

Chi Chi)優宇選手はその後組ませていただいたりとか、戦わせていただいたりとかするんですけど、優宇選手の試合を見るたんびに同じこと思うし、なんていうのか、あのマッチメイク天才だなと思って。やっぱ優宇選手に対してはこう特別な思いというか、やっぱデビュー戦を捧げた相手というか(笑)

ZONES)分かる~!

サニー)私は高瀬みゆき選手が対戦相手でしたけど、もう高瀬選手で本当に良かったなっていう気持ちがどんどんわいてきます。最初は師匠を恨みましたけど、じわじわ『高瀬選手で良かった~』みたいな気持ちになりました。我が団体ながらデビュー戦にそれぞれ当ててくださった選手が本当に絶妙、すごいなって思うよね。本当に自慢だし。

ZONES)誇りだね。本当そう思う。

自分で「あ!掴めた!」っていうような試合はありましたか?

Chi Chi)私、何試合かあるんですけど、一番はじゃじゃ馬※準決勝ですかね~(※センダイガールズプロレスリングで開催された新人トーナメント、準決勝でChi ChivsZONESが実現)。命削ってるなって思いました、やりながら、うん。もうなんか負けたけど悔しいとかあったけど、なんかプラスなんか清々しいというか出し切ったもん、全てを。

サニー)ジャンプだ、もう少年ジャンプの世界だ!二人でボロボロになるまで殴り合って夕日の中~みたいな(笑)

Chi Chi)やっぱりZONESとの試合っていうのもありましたし、同期のトーナメントってのもあったし。私はやっぱりあれが一番こう負けた中では掴めたなっていう試合でしたね。でもそれはZONESが私にそう思わせてくれたっていうのもありますし、一番はそれですね。はい、エモ~(笑)

ZONES)自分で言うなよ、エモ~を(笑)私は掴めてないです、全体的には。でも断片的に『あ、ラリアットはこれだ!』みたいなのがあるんです。あと『トップループに登るタイミングはこれだ!』とか、断片的なんですよね。それをちょっとずつ一個ずつ掴んでいく感覚なので、なんかこの試合が特にっていうのはないんです。なんか技とか動作ごとにこの試合でっていうのはすごく残ってます。

Chi Chi)でも準決勝で掴めたって言いましたけど、その後ちゃんと退化もしてるんですよ(笑)なんか三歩進んで二歩下がるみたいなのをずっとやってる感じですね。『あ!なんかいけるかも!』って思った次の試合で全然ダメだったりとか。凄いそういうのはありますね。

昭和の頃はいわゆるしょっぱい試合だとお客さんの前でもガツンとやってたと言いますからね。

ZONES)私あるな。松本浩代選手にひっぱたかれながら帰ったことあるんですよ(愛だね、愛だねとChi Chi&サニーが頷く)。OZアカデミーの横浜武道館大会でタッグベルトの挑戦権をかけたスリーウェイマッチで私が取られて。優宇選手にラストライトでドーンとやられてビービー泣きながら帰った時があったんです。泣きながら退場してたら「泣いてんじゃねえ!」って松本選手にもう何回もひっぱたかれたんですよ。それがお客さんには良かったらしくて。「あの時のZONESさん、ひっぱたかれながら帰るの見て感動しちゃってEvo女に観に来ました!」ってすごい何人にも言われて。なんか負けてもそういうのって大事なんだなって思いました。

Chi Chi)「先輩方、毎回ひっぱたいてください」って書いといてもらおうよ。Evo女の集客のためにも(笑)

それ言われるってことはしっかりとお客さんの心を打ったってことですよ、素晴らしい!その証拠にZONESスウェット売り切れてましたもんね。

ZONES)ああ~!でもそれはデザイナーがいいので、うん。ハイロックさんとのコラボスウェットだったんですけど、私のゆらめく野生の闘志をイメージした逸品です。作った数が少なかったからかな(笑)

いやいやZONES選手の活躍あってのことですよ。ぼんやりした選手のグッズなんて買わないですから。映像や写真でも確認できますが会場には女性ファンが多いですよね。

サニー)確かに女性の方が多いのはすごい嬉しいです。あ、でもこの前うちの石川修司GMと撮った団体の家族写真みたいなやつ、「あれを見て今回来ました!」「これ見て応援したくなりました!」っていう方が非常に多くて。あるデザイナーさんがSNSで「この写真いいね」って上げてるの見てプロレスお好きなんだ!って発見したり、ほんとあの写真すごい反響がありました。特にいろいろあってフリーになった後の石川修司っていうタイミングでしたから「石川さんをあの笑顔にしてくれてありがとう」なんて声もたくさんいただいて。

Chi Chi)私も「写真キッカケで来ることあるんですね」って逆にお客さんから言われたもん。こうなったらプロレス界の「フルハウス※」目指したいよね!

(※三姉妹が、父親ダニー、ジェシーおじさん、父の親友ジョーイと暮らし家族として成長する姿を大人気ファミリードラマ)

※話題のファミリー写真。確かに奥の石川修司選手が良い笑顔!

この1年の中では後輩となるソイ選手がデビューされました。他にも練習生がいたり、背中で見せていくという責任感も感じてるんではないでしょうか?

ZONES)感じてます!私はソイよりサイズ的には横が小さいけどもパワー型の先輩っていうのもあるので、ソイが見てるから下手な試合は見せられないなと思ってやったりもします。今はもう動画で見られちゃうじゃないですか。ソイも絶対見てるから、それに他の団体にも色んな選手がデビューして来てるので、自分はデビュー1年と言えどもキャリアで言ったら一番下じゃないんだなと思って、なんかちょっと責任感が最近湧いてきました。

Chi Chi)こないだのOZアカデミーさんの試合の時に、ソイ君がセコンドに来てくれたんです。初めて他団体にお手伝いしに来てくれて、そこでの自分の試合があんま良くなくて、なんかこうせっかく来てくれたのにいい試合を見せられなくて申し訳ないなって思いましたね。普段練習で教えたりしてるんですけど、やっぱり実戦でも見せていかないといけないなって。そういう自分の実力不足っていうのが悔しかったりしますね。

さて、1周年大会でお二人がシングルマッチ、レフェリーはサニーさん、3人で作り上げるメインイベントになりますね。

サニー)まさか3人でリングに立つことになるとは。ちょっとジャンプ的展開じゃないですか?

Chi Chi)またすぐエモくさせようとする?

サニー)最後みんなでドンつって。ONE PIECEだったらさ(何巻の何がどうでこうで・・・すみません割愛します)

ちょっと続いてますけど…

ZONES)あ、勝手に喋る時間なんでほっといて大丈夫です。

互いによく知ってるからこそ全力でぶつかり合えると思えます。どんな気持ちで臨みますか。

Chi Chi)これぞEvo女!みたいなのを見せたいですよね。やっぱり生え抜きだけでやってきて、サニーもこのタイミングで神のお告げかわからないけどレフェリーになってくれた。で、一周年記念大会でZONESと私のシングルを裁いてくれる。これ全部Evo女じゃないですか。自分とZONESの試合って「現在(今)のEvo女」を表してる試合だと思うんです。前回のシングルよりも確実にレベルアップしてなきゃいけないし、どんどんお客様の目も肥えてきて、二年目になってもう新人だからって言い訳は効かなくなって来る。バチバチやり合うのはもちろんですけどそういう面でも「やっぱEvo女ってスゴイな」「成長してるな」って思ってもらいたいですよね。数ある団体の中でも新しくぽっと出た団体ですけど、心を掴めるような試合をしたいです。今まで「あっ、諏訪魔さんと石川さんの弟子なんだ」って言われることが多かったんですよね。でも「ChiChiの師匠って諏訪魔さん、石川さんなんだ」って形にシフトしていけるように、そう思わせられたらいいなって思います。

それはすごくいい言葉ですね。ありがとうございます。

ZONES)私はシンプルに、100%出し切って強さを見せたいなと思ってます。私がそうすればChi Chiもそれに応えてくれるので、必ずいい試合になります。なんかその試合の価値だとか、物語性とかって、きっと後から出てくるものだと思うんです。私たちがあのデビュー戦を振り返る時のように、きっと後からついてくるし、いろんな人がいろんなことを感じてくれると思うので。この全力で臨もうと思ってます(目力!)

言葉少なですけど、ああなるほどって思ってますね。後からついてくるっていう。

サニー)一番ね、技を受けてる同士だからね。試合だけじゃなく、ほんと練習の中でもっていう意味でも。

おじさん今から泣きそうですよ。

Chi Chi)早いですよ、本当に早い!3.27新木場のラストで泣かせますから!エモ~!


■プロフィール

<Chi Chi>

ピンクでブロンド、女子プロレス界のバービー人形を目指しデビュー。クラシックバレエはキャリア20年を誇りビッグブーツの高さに活かされている。

instagram)

chichi_evo

Twitter)

@ChiChi_evo 

<ZONES>

地球一強くて美しいプロレスラーを目指している通り、ダイナミックな戦いが魅力。かわいい爬虫類たちと同居中。 

instagram)

ZONES_evo

Twitter)

@ZONES_evo

<サニー>

明るく楽しいプロレスを展開するもケガにより無念の引退。現在は裏方時々レフェリー道。その明るさは歩いていてもスキップしているように見えるほど。

instagram)

sunnyyy_evo

Twitter)

@sunnyyy_evo

■大会情報

大会名)EVOLTION 1st ANNYVERSARY

日 時)2024年3月27日(水)

時 間)開場18:30/開始19:00

会 場)新木場1st RING

チケットはこちら

新着記事