閉じる

ボコボコにして欲しいじゃないんですけど『NOMADS'(ノマズ)』は異常に盛り上がるんですよ(笑)雪妃真矢選手&ジャングル叫女選手インタビュー!【前編】

大好評のフリーランスサミット『NOMADS'(ノマズ)』4月14日(金)新宿FACEで第三弾開催!前編では今大会を最後に無期限休業に入るジャングル叫女選手のお話をお届けします!


まずは2年4か月ぶりの国内復帰第一戦、1月22日NOAH横浜アリーナ大会は「お帰り叫女!」の雰囲気を感じました。

ジャングル)日本では約860日ぶりでしたし、バックステージでも関係者の皆さんとも久しぶりで、試合後にサイン会やらせていただいたんですけど、ファンの方とも「久しぶり~」の連続で。11月にはアメリカでも試合してましたから余計にお帰り感が強くありましたね(笑)

プロレスファンの中ではカード発表時に「プロレスリングNOAHの大会に女子プロレスが!?」と衝撃的でしたが、当日は見事にインパクトを残されましたね。

ジャングル)モハメド・ヨネ選手がたまたま解説に入ってらして、意識はしてないんですけど(笑)私のジャングルバスター、男子は後ろに倒す形なんですけど女子ではの柔らかさとかもあるんでまっすぐ落とすんですけど、ギリギリ出せる技かなと思ってます。危険技だって言われますけどここぞっていう時の必殺技って感じで。初めて出してから4年くらいになりますが持ち技として大切にしてます。

あの試合は入場から華やかで4人それぞれが女子プロの良さが出て、20年振りに来たっていうお客さんなんかは「今の女子プロのイメージ変わりました」って言ってくださって、嬉しかったですね~。

ジャングルバスター、我々キン肉マン世代にはぶっささりますよ(笑)

ジャングル)私がこの技に巡り合ったのって、山手線でスタンプラリーやってるときにパンフか何かで見たんです。キン肉バスターのビジュアルに凄くインパクトがあって(笑)使ってる方をいろいろ調べてそれこそヨネ選手の繰り出すところも見て、女子では使ってる選手がいなかったので、『これ正調の形で出したらインパクトあるんじゃ・・・』と。

「GHC女子があってもいいんじゃないですか?」という発言にはみんな期待しました。

ジャングル)正直、誰かが言わないと何か起こることもないので、IWGP女子が出来てKAIRI選手が取って世界中で話題になってましたから、せっかくノアさんに出場させていただけるので、対比じゃないですけどもともとスターダムってこともありますし、言わせてもらいました。休業に入りますけど、その間に設立ってことになっても自分が復帰した時には「一番最初に声を上げたのは私だぞ」って挑戦者する資格はあると思いますし、挑戦したいですね。

ジャングルバスターで獲りに行くと。

ジャングル)キン肉マンのマンガ本編でも新型出ましたし、見ました?足を交差してこうやって持つんですよ。足長い人にはかけやすいかな、フフフ(と隣を見る)

雪妃)ヒザ悪いと無理だな~。

雪妃選手、手足長いから狙われてますよ(笑)

雪妃)え?私一番最初に試される?(笑)

ジャングル)でもキン肉マンの中でも数ある必殺技の中で実現できそうなのがキン肉バスターだったんですよね。ヨネ選手はゆでたまご先生に公認していただいてるので、私も今は認識されてないと思うんですけど、将来公認していただけたらプロレス人生の中でとっても幸せです、いつかきっと!(力強く)

さて、休業に当たってのクラウドファンディング、早くも達成されましたね。やはり皆さん応援してくださってます。

ジャングル)正直おっきいお金なんで恐いんですけどね(笑)まだ1週間ちょっとなんですけど、ほんとにたくさんの人に愛されてる感じがして、ほんとに嬉しいです(しみじみ)前はファンクラブでつぶやいたりして、ファンの方・家族・友達に声をかけてもらったりしてたんですけど、ふとした時に孤独感を感じたんですよね。でも支えてくれてる人たちがこんなにいるんだって、常にモチベーションになるなって思いましたね。

数値として目に見えると余計に感じられますね

ジャングル)クラファンのサイト、上の方にコメントが流れてくるんですけど読んでるだけで泣けてきちゃうんですよ。何か返したいと思って、思い出に残るものとかお互い形になるっていいなって。不安ではあったんですよね、お金をいただくってことなので。いやらしさが出ても・・・とか。でも気持ちで支援していただけてるんだなっていうのが見えてほんとに嬉しいです(噛み締めるように)

では休業前ラストマッチへの意気込みをお聞かせください。

ジャングル)フリーランスになってアメリカにわたって日本に戻って3試合目で、今までできなかった選手と試合させてもらえることになると思うんですけど、自分の中で憧れ、強い選手と試合がしたいって想いが強くて。これなんでかなって思ったら、ボコボコにしてほしいじゃないですけど(笑)、休業に入るとはいえヒザ以外は元気なんで、ジャングル叫女を壊しに来ていただいて、私が戻ってくる時に倒したい相手として立ちはだかって欲しいなと。休業中はまた孤独感とか不安とか出てくると思うんですけど、それを吹き飛ばす「戻りたい!」ってモチベーションになるように、ガンガン来てほしいですね!皆さんぜひ観に来てください!


■大会情報

【フリーランスサミットNOMADS’vol.3】

日時)4月14日(金)

会場)新宿FACE

時間)18:15開場 19:00開始


聞き手)

スレンダー川口

新着記事