閉じる

「家族ってイヤなところがあっても繋がってますよね?ガンプロはそれくらい絆が強いって感じがします」再デビューする長谷川美子選手インタビュー!

プロレスラーとしてデビューするも大ケガにより1年7か月の欠場、8月13日の再デビューを直前に控えたその心境をお聞きしました!


大田区体育館で目を潤ませて「再デビューさせていただきます」と挨拶。「復帰戦」ではなく「再デビュー」を選択されました。

長谷川)2019年11月にアクトレスガールズという団体でデビューさせていただいたんですけど、数試合でコロナがきちゃって試合もたぶん十数試合しかしないまま2020年12月に「頸椎椎間板ヘルニア」「首の圧迫骨折」って大ケガをして。正直プロレスラーとしてはまだ始まってないぐらいの感じだったので、高木(三四郎)社長にご相談させていただいてまたイチからスタートしたいと「再デビュー」とさせていただきました。

首の圧迫骨折ってずっとコルセットつけっぱなしですから、日常生活もなかなか大変だったと想像します。

長谷川)はい、寝る時も含めてほんとにずっと付けっぱなしでした。そのうち慣れては行くんですけど、大変だったと言えばある時電車で寝ちゃってコルセットで息できなくなっちゃったんですよね。私のコルセットってちょっと緩くて、うとうとしてたらあごの部分がコルセット内にスッとはまっちゃったんです! もうちょっとでコルセットに落とされちゃうっていう状態で(笑)

まさかのコルセットスリーパー!

長谷川)目が覚めたからよかったもののヒドイ決め技になるところでした(笑)

「ここで試合がしたい」と思ったガンバレ☆プロレス(以下ガンプロ)の魅力とは?

長谷川)キッカケは先輩が出場されてた試合にセコンドで行かせていただいたことなんです。欠場期間中は首にずっとコルセットもありましたし安静にしなきゃいけなってことで、そんなにセコンドに行けなかったんです。でも人が足りないってことでセコンドについたガンプロの大会が、スタンダードな試合も蛍光灯デスマッチもあったり、男女がいっしょに興行やってるのも新鮮で、お客さんの熱量もすごくて…、とにかくイイものが詰め込まれた大会だったんです。プロレス団体としてのアクトレスガールズもなくなっちゃったし、プロレスやるならここに入りたい!って思いました。

ガンプロの選手の多くが「ガンプロで救われた」とおっしゃってる印象があります。

長谷川)いいお客さんばっかりというか、素直に「応援してるよ!ガンバレ!」って感情表現されててレスラーとの一体感というか、ファミリー感があるんですよ。そこに感動しました。プロレスの前はアクションショーのお姉さんを10年ぐらいやってましたから、子供たちの「ガンバレ!」の力を知ってます。声援でヒーローが立ち上がるという、あれはホントに勇気が沸くんです。私も数えるほどの試合数でしたけど、声援をいただいたらやっぱり力になりました。絶対この声援に応えようってなるんです。だからガンバレ☆プロレスってシンプルな名前ですけどすごくイイ名前だなって思ってます。

先日インタビューさせていただいたHARUKAZE選手もガンプロで凄く楽しくやれてるとおっしゃってました。

長谷川)実はいっちばん最初はHARUKAZEさんにガンプロについて教えてもらったんですよ。共通の知り合いである芸人さんにお願いして会わせてもらって。初対面のHARUKAZEさんに質問しまくって(笑)、ガンプロは雰囲気があったかくて家族みたいな団体なんですよね。好きとか嫌いじゃなくて「相手を認める」というところから始まりますから。「家族」ってイヤなところがあっても繋がってますよね? それくらい絆が強いって感じがします。

8.13再デビュー戦となる試合ですが、まなせゆうな選手と組んで春日萌花選手&YuuRI選手と当たります。

長谷川)パートナーのまなせさんはアクトレスガールズの先輩なんですけど、時期は被ってなくて。ただ、アクトレスガールズに他団体選手として参戦された時、セコンドについたんですけど、お水を渡したら「ありがとう」、ガウンを持って行ったら「ありがとう」って常に優しく接してくださいました。今は日々の練習で愛情を持って激しく鍛えてもらってます。

先日Twitterで「家を出る1分前にジーンズが破れた」と。鍛え上げてパンプアップしてる証拠ですね。

長谷川)やっぱり練習始めてから身体が全体的におっきくなってます。今日着てるのも1年前に買ったやつなんですけどキツくなってしまいました(笑) 芸能をやってた時は身体がおっきくなることに抵抗があったんですけど今は嬉しくてしょうがないです。やっと50kgも超えて、パワーアップしてます!

それでは最後に、まだ後楽園に行こうかどうか迷ってる方にメッセージを!

長谷川)8.13は長谷川美子が生まれ変わる日です。イチからのスタートはこの日しか見ることができません。欠場期間の想いをのせて精一杯戦わせていただきます。是非ご来場頂けたら嬉しいです!


<長谷川美子>

YOSHIKO HASEGAWA

20歳から事務所に所属し、映像や舞台で活動。その後、32歳でアクトレスガールズからプロレスデビュー。21年1月、頚椎椎間板ヘルニア、首の圧迫骨折と診断されて欠場し、12月にアクトレスガールズから卒業。ガンバレ☆プロレスのリングで再デビューを果たす。

Twitter)

@yoppy228


<大会情報>

【名称】ULTRA SOUL 2022

【日時】2022年8月13日(土) 開場17:30 開始18:30

【会場】東京・後楽園ホール

◆対戦カード

○スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合

<王者>今成夢人 vs 入江茂弘<挑戦者>

※第2代王者2度目の防衛戦。

○黒船襲来!規格外タッグvs手のりドランカーズ

ハートリー・ジャクソン&マックス・ジ・インペイラー vs 渡瀬瑞基&前口太尊

○高岩竜一デビュー30周年記念試合

高岩竜一&大家健&勝村周一朗 vs 石井慧介&岩崎孝樹&冨永真一郎

○HARUKAZEデビュー5周年記念試合

HARUKAZE vs 真琴

○長谷川美子再デビュー戦

まなせゆうな&長谷川美子 vs 春日萌花&YuuRI

○ROMANCE DAWN for the new world

翔太 vs 高尾蒼馬


■取材を終えて

今日もまたガンプロに救われたという選手にお会いしました。「ガンプロ再生工場」にお客さまも自分を重ね合わせてるからこそ一体感が出てるのだと思います。

今日もプロレス最高っ!

聞き手:スレンダー川口

@slender_kg

■チケット販売システムをお探しなら

先着、抽選、座席指定、配信、セミナーなどあらゆるイベントに対応!とにかくすぐにはじめられるチケットシステム

チケットペイ

新着記事